ぼめた バイクに課金備忘録

低所得者がバイクに掛けている金額を見直す為のブログです 

くまモンキーにグリップヒーター付けた話


 

こんにちは

朝、布団から出るのに

つらい思いをしたくないので

毎朝、タイマーで暖房を付けている

 

ぼめたです

(´・ω・`)

 

この時期

バイクも乗らなくなってしまいがちです(~_~;)

夏になると

暑くてバイクに乗らなくなりがちです(~_~;)

 

そう考えるとバイクって

快適にに乗れる期間少ないですよね(´-ω-`)

 

で、

5日目にして話題が無くなったので

過去の話

グリップヒーターを付けた話をしたいと思います

 

付けたバイクはくまモンキー

f:id:Bometa:20191203110551j:plain

付けた商品はこちら

 

 

 

 

キジマ(Kijima) グリップヒーター GH08 115mm プッシュスイッチ 304-8206 標準ハンドル用(22.2mm)304-8206

 

キジマの商品ですね 

こちらの商品説明書だけ読むと

モンキーでは

バッテリーサイズが対応しない事になっています

 

走行中は問題なく使用できますが

アイドリング状態だと充電が間に合わないようで

バッテリー保護が作動します(´-ω-`)

 

走っている時暖かければいいので

意味の違うアイドリングストップですね(笑)

 

値段も6600円前後なので

普通のグリップでも2500円位するので

いっその事こちらの方がお得ではないでしょうか?

 

デメリットを1個上げると

グリップが純正に比べるとかなり太くなるので

細いグリップ好きな人には向かないかもしれません

 

さあこれで今日もブログの更新乗り切ったwww

 

明日は何の話題を書こうか

今から悩まないとwww

 

最後に

こちらのグリップヒーター付けた時の動画を

置いときます

取付の参考にしていただければ幸いです

 

ぼめたでした

m(_ _)m

 

 

モンキー通勤快速仕様 グリップヒーター取付作業 勝手にレビュー

チャンネル登録お願いしいます