ぼめた バイクに課金備忘録

低所得者がバイクに掛けている金額を見直す為のブログです 

自己紹介

こんにちは

関東地方は

今日から突然の冷え込みで

布団からでるのに苦労した

ぼめたです

(´-ω-`)

 

寒くなるとは天気予報で確認していましたが

この温度差にはビックリしました(笑)

 

さて本題

前回、ブログの題材が決まりました

 

で、今回は自己紹介を簡単にさせていただきます

 

書いて時間があれば所有バイクの事も書こうと思っていますが

昼休みだけ使ってブログを書こうと思っているので

ちょっと無理かもしれません(T_T)

 

では、

 

ハンドルネーム  ぼめた

 

趣味       バイク など

 

年齢       40歳 1979年生まれ

 

好きなこと    食べる事 肉大好き

 

嫌いなこと    争い

         掃除(苦手)

 

 

年収       40歳平均より下

 

家族構成     妻 1人

 

出身地      千葉

 

 

ざっと書くとこんな所でしょうか

ちなみに持ち家でローンの返済を毎月しているし

妻もパートなので

子供がいないだけで

ありふれた日本の家庭なのではないでしょうか?

 

 

ただ子供がこれでできると家計が苦しくなり

バイクどころではなくなりそうなので

このブログを開設しました

 

で、趣味のバイクなのですが

合計3台

 

1台目が

f:id:Bometa:20191128154204j:plain

バイク好きならみんなご存知

NSR250 MC21  91年車

買った時の価格は 5年前で 26万円

f:id:Bometa:20191130235504j:plain

 ↑買った頃の外装のNSR 

YouTubeという動画サイトにも細々投稿しているので

それの撮影中で散らかってます(笑)

 

 

サーキットで使っていたとの事だったので

そのまま何もしないで乗れるつもりが・・・

 

 

 

ヤフオクの闇とは怖いですね

調子が悪くて全くダメでかなり自分でやり直す事になりました

( ノД`)シクシク…

 

結局走り始めるまでに 

キャブレータの部品や

サービスマニュアル買ったりでお金がかかり

4万~5万円位使ったのではないでしょうか?

 

そのあとも、

フロントフォークのOH  1万5千円位

エンジン腰上OH     4万円位

カウルを中華に交換    5万5千円

最近では

台風15号でバイクが倒れ

ステップ破損で      1万5千円

 

思い出せるだけで

これだけすぐに出てくるので

全部で車両込み

50万円位は使っていると思います

 

このブログではこれから使う金額なのでこの金額は計算に入れませんが

ここまでやっても

まだやらなきゃいけない事はたくさんありそうです(笑)

 

とりあえず

昼休みがおわりなので

ここで終わりにします

次回は残り2台紹介します(たぶん)

 

ぼめたでした

m(_ _)m

 

あとで編集で写真もっと貼ります(たぶん)